わくわく日記
 
日々の日記を書いてます
 


ファーストフード

アメリカのカリフォルニア州北部シリコンバレーのサンタクララ郡で、
ファーストフードのオモチャのおまけがついたメニューが
子どもの肥満の原因としてやり玉に挙がっています。

みさブログ

日本人の子どもがファーストフードで太らないのは、
食べる頻度がアメリカと違うからだと思うのですが、
サンタクララでは規制条例を作る動きも出ています。

地元の新聞によると研究機関の調査結果を基に、
不健康で高カロリーな子ども用食品にはおまけ付きが多いと主張しています。

うきわ日記

でもファーストフードに子どもを連れていくのは親なわけで、
食べたいと思う食品がたまたま不健康なメニューなだけで、
おまけをつけようが付けまいが高カロリーなものには変わりないと思います。

健康に理想的なメニューを置いてあるのは稀なケースですし、
この主張には少し首を傾げたくなるような気持ちになりました。

仮に条例が通っておもちゃつきメニューが禁止になり、
販売が中止になったからと言って、
消費者が太らないとは思えませんが、一体どうなるのでしょうね。



5月24日(月)10:48 | テレビ・映画 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)