わくわく日記
 
日々の日記を書いてます
 

新しい順に表示

ドラえもん

7月22日、日本で46年ぶりの皆既日食が観測され大きな話題を集めたが、
今回の日食を機にネット界やブログ上では、日食に関するのび太の
名セリフを思い出す人が相次いでいるそうです。

『ドラえもん』のてんとう虫コミックス30巻に収録されている
実物ミニチュア大百科という回のエピソードで、
のび太が日食についてパパに尋ねるのだが、その際のび太は
朝食は朝ごはん。昼食は昼ごはん。夕食は夜ごはん。

じゃあ日食っていうのは1日中食べてるの?と発言、
あきれ果てたパパが図で説明するも、一向に日食というものを
理解できないのび太にパパは怒り出し、ドラえもんの道具
実物ミニチュア大百科の力を借りて、ようやく日食の仕組みを
理解するというものだそうです。

プリントtシャツ 大阪
ヒューストン ボーリングシャツ
ブルーバック gショック
ペンケース 動物
ハンドバック お店
ペンポーチ 猫
ポケットティッシュケース 陶器
ポパイ ライフジャケット
ピルケース 1週間



8月14日(金)08:07 | テレビ・映画 | 管理

警察犬

警察犬の調教師の有罪が確定すれば禁固5ヵ月以下の実刑か、
2万ポンド(約308万円)の罰金が科せられます。
警察犬は厳しい訓練を耐え抜いて
警察犬として人間の為に一生懸命働いてくれていたでしょうに、
炎天下の車内に放置されて亡くなるなんて
きっと無念だった事でしょうね。

人を純粋に信じて生きている犬に対して酷過ぎる扱いだと
腹が立って仕方ありません。
そして有罪になったとしても受ける刑が軽すぎると思うのは、
私だけでしょうか?

日本でもペットの事故は物損事故として扱われるので、
やはりペットの扱いはまだまだ低すぎるといっても過言ではないと思います。

ネクタイ チェックシャツ
ドライボーンズ ボーリングシャツ
トート バッグ 革
エルメス スカーフ 2007
タイト アンダーシャツ
ナイキ ナイロンジャケット 新作
シート フェイクレザー
ナイロンジャケット グレー
テーラーメイド クラブケース



8月13日(木)08:06 | テレビ・映画 | 管理

寝室

毎日が発見ネットの調査によると、あなたは妻(または夫)と
同じ寝室で寝ていますか?との問いに、毎日同じ寝室と回答した人は55.3%、
次いで毎日別の寝室(28.1%)、だいたい別の寝室(8.3%)、
だいたい同じ寝室(6.0%)という結果が得られたそうです。

別々の寝室と答えた理由は、生活のリズム(58.2%)と
いびきや歯ぎしり/寝言がうるさい(53.2%)を挙げる人が目立ったそうです。
うちは、新婚3日目で夫婦別室になりました。

もちろん仲が悪いわけではなく、夫のいびきがあまりにすさまじく不眠に陥り、
当初正社員で働き忙しい毎日を送っていたわたしからお願いして
別室にしてもらったのです。

ハードディスクケース ieee
ドレスシャツ 4l
バックステージ ドライヤー
シャネル タバコケース
シザーケース ハラコ
デニムシャツ 着こなし
チュニック 化粧ポーチ
ショーンホワイト スノーボーディング
テーラードジャケット インナー



8月12日(水)08:44 | テレビ・映画 | 管理

イオン

流通大手のイオンとセブン&アイ・ホールディングスは
21日、それぞれがサントリーと共同開発した
プライベートブランドの第3のビールを、
24日に発売すると発表したそうです。

両社はビールメーカーに比べて2割程度安い
1本100円(350ミリリットル、スーパー価格)での販売を
6月末に同時に公表したが、発売日も一歩も譲らないことになったようです。

スーパーでの100円販売はイオンが1本単位なのに対し、
セブン&アイは6本単位でしかも初回生産分(720万本分)に限り、
それ以降は6本単位で628円となるとのこと。
安いなぁ。

グラディー ペンケース
カスタニエール サンダル
イチロー アンダーシャツ
エルメス エブリン ゴールド
コムサ 母子手帳ケース
クリアケース 東京
コーチ トート 金具
クウガ 変身ベルト
サルース 靴



8月11日(火)09:07 | テレビ・映画 | 管理

鳩山由紀夫

民主党の鳩山由紀夫代表は20日、神奈川県相模原市で街頭演説し、
同党の政策は財源面の裏付けが不明確と与党が
批判していることについて自民党政権が続いているから
お金が足りなくなる。官僚にコントロールされて、
みんな大事な予算だと思わされてしまっているからだと述べ、
歳出の無駄を徹底的に排除することで財源捻出は可能と
反論したそうです。

鳩山氏は官僚任せの政治ではなく、優先順位の高い政策から世に出す。
そんな世の中をつくるために大きな手術が必要だと述べ、
衆院選での政権交代に向けて支持を訴えたとのこと。
うまくいってほしいな。

ヴィトン キャリーケース
サルエルパンツ メンズ
インターハイ 記念tシャツ
コーチ ショルダーバック 新作
サボ サンダル 海
お受験 サブバック
イーサプライズ トールケース
サマンサタバサ コスメポーチ
コカコーラ キャディーバック



8月10日(月)10:03 | テレビ・映画 | 管理

エリカ

皆既日食を見に来たエリカさまたちは人ごみを避けて通りたい二人が、
日本中で一番人口密度が高くなりそうな街を訪れるのか、
考えるととても納得できません。

人ごみやマスコミが大嫌いなエリカ様が、
人の集まる奄美市に行くこと自体信じられないんですよね。
相当な仏頂面でマスコミを無視するのか、
わざとらしい笑顔を振りまいて、言葉を全く発しないのか・・・。

どちらにしても不愉快になりそうな絵しか想像できません。
『1リットルの涙』の頃のエリカ様に戻ってほしいなあ~。
それとも全く猫を被ったお嬢様を演じていたのでしょうか?
どっちにしても私はあまり好きになれない女性です。

nine tシャツワンピ
purple かごバック
roxy スウェットパンツ
アニエスベー パスケース
wbc tシャツ ジュニア
アナスイ ハンドバック
rich tシャツワンピ
mazume ライフジャケット
ipod nano ケース ブランド



8月8日(土)08:54 | テレビ・映画 | 管理

サリン事件

サリン事件に関して小法廷は教団の組織防衛のみが目的で、計4人を殺害した動機に酌量の余地はない。
遺族の処罰感情は厳しく、社会に与えた影響も大きいと述べたようです。

死刑執行までも長いですが、死刑が確定するまでも長いですよね、日本って。
裁判員制度でそういったところでも改善を狙っているようですが、
二審・三審までいったら裁判員の出る幕はなく、
それでも早急な結論が出るかどうか・・・。

そういえば、麻原もまだ死刑執行されていないんですよね。
どうしてこんなに長いのでしょうか。
確定したらさっさと刑を執行すればいいのに。

まあ刑期が長い方が本人の苦痛も大きいでしょうから、
それはそれでいいこらしめにはなるのでしょうが。

アキレス ライフジャケット
SLY バギーパンツ
schott レザーパンツ
melissa 靴 ブラジル
アバクロンビー&フィッチ カーゴパンツ
vista ブルーバック
ipod nano ケース キャラクター
jam カッパチャンプス ワンピ
wbc tシャツ 子供



8月7日(金)08:54 | テレビ・映画 | 管理

新型インフルエンザ

新型インフルエンザに感染した人を中傷する人がいるなんて信じられません。
だれも新型インフルになりたくてなった人なんていないのに、
それを中傷する人って心の冷たい人だなあ、と可哀そうになります。

先に感染者が見つかった関西地方の学校にも同様の中傷電話が殺到していたそうです。
なんでそんな事ができるのかな~。

ラッシュガードの激安通販



8月6日(木)09:04 | テレビ・映画 | 管理

MR.BRAIN

MR.BRAINは最初から最後まで面白いドラマでした。
最終回で大笑いできるドラマって最近なかったですもの。
日頃抱えているだろうストレスもぶっ飛んだって感じですね。
人間の心理としてウソをつくときは左上を見るって言うのがあるらしいです。
それを最後の最後で香取慎吾くんがハイジャック犯として登場し、
一生懸命左上を見ながらウソをつくシーンは、
大笑いしてしまいました。

MR.BRAINを最初から見ていないと理解できないシーンかもしれません。
でも本当に面白かったです。
また続編があればいいのにな。
ちなみに同じ時間帯で次から始まるのはこち亀ですって。しかも実写版です。
主役のりょうさんを演じるのがなんとSMAPの香取慎吾くん。
どんな展開になるのか、これも楽しみですね。

dior ホワイトゴールド
atx クリアケース
fray ワイシャツ
idケース 財布
daytona ホワイトレター
BEAMS ドレスシャツ
armen テーラードジャケット
4℃ ホワイトゴールド
burberry レザージャケット



8月3日(月)09:06 | テレビ・映画 | 管理

神奈川県警

神奈川県警が振り込め詐欺の被害者を対象に実施したアンケート調査で、
被害者のほぼ全員が振り込め詐欺の存在を知っており、
7割以上が自分は被害に遭わないと考えていたことが分かったそうです。
同県警は振り込め詐欺の手口は巧妙化しているので、
常に『自分も被害に遭うかもしれない』という危機感を持ってほしい
と呼び掛けているとのこと。

被害者の半数以上は60歳代以上の高齢者で、子供や孫を装う
オレオレ詐欺でだまされるケースが多かったようで、
同県警で被害の最高額は、神奈川県横須賀市の女性(63)の
1254万円だったそうです。
すごいね。

狩野舞子 画像
ファイナルファンタジー13 予約



8月1日(土)13:42 | テレビ・映画 | 管理


(4/20ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後